お知らせ
News

ひふみ旅館コロナウイルス感染予防対策

ひふみ旅館でございます。当館ではかねて3月末より休館とし、コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいりました。
今後の見通しとして、全国で自粛要請解除となり、観光で京都にお越しになる際の当館なりのコロナウイルス感染防止対策についてのお知らせになります。
お客様には今後、ご不便をおかけすることも多々あるかとは思いますが今後営業再開に伴い、以下の対策を行います。

1.館内の消毒について
当旅館では、お客様がチェックアウト後清掃を行いますが、その際にアルコールにて消毒を行います。
(各客室のドアノブ、エレベーターのボタン、共用部テーブル等をアルコールで拭き上げ等)

2.従業員のマスク着用
接客、事務、厨房の従業員すべてにマスクの着用の徹底を指導しております

3.アメニティーの変更
当館におきましては2009年に流行した「新型インフルエンザ」当時より、洗面台に置くコップに関しては使い捨ての紙コップを導入しております。
また、各客室にはアルコール消毒剤の設置及びうがい薬の設置をいたします。
加えて、観光に行かれる際に必要なマスクをロビーに設置予定です。※数に限りがございますので、ご不便をおかけしますが、お客様で個々お持ちいただきますようお願いいたします。

4.従業員の健康管理
従業員には毎朝の検温の徹底をしております。

5.観光情報の発信
京都にはたくさんの寺社仏閣がありますが、コロナ禍以前は有名な寺社に行かれるお客様が大半でした。行きかえりのバス等でぎゅうぎゅう詰めになり、「疲れる」というお客様もたくさんいらっしゃいました。
ひふみ旅館ではそのことを踏まえ、お泊りになられるお客様のため、事前にご相談いただければ、「比較的すいている」観光地の紹介をさせていただきます。こちらのお問い合わせ等は、TwitterのDMにてお受付いたしますのでお気軽にご相談ください。
https://twitter.com/hifumiryokan

ひふみ旅館ではお客様が安心して宿泊ができるよう、今後も努力いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

政府登録国際観光旅館

ひふみ旅館

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町711 不明門通七条下る

お電話でのご予約・お問い合わせ

075-371-1238

受付時間 9:00 〜 21:00(年中無休)

ネットでのご予約

宿泊のご予約
政府登録国際観光旅館 ひふみ旅館

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町711不明門通七条下る